HAYAMA SUNDAY

葉山にあるアトリエショップオーナーの情報ブログ


| - | | - | - | pookmark |
サクラ咲く
??.jpg

散歩してたら、桜咲いてました♡

とうとう春だーなぜか嬉しいよね!
| 葉山ライフ | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頭皮マッサージ
??.jpg

先日銀座のゴットハンド”マキさん”の所にいった事はブログに公開しましたが。
このブラシはあの”マキさん”ご推薦の頭皮マッサージ用ブラシらしいです。

妹ブンのはらぽんがわざわざ銀座で買ってプレゼントしてくれたの〜何時もありがと。

日々の美容は顔だけではありません!頭皮も顔のつづきマッサージする事により血流が良くなり顔にも影響するそうです。
勿論毛根を刺激して髪の毛にも良いと思いますよ〜女の人も抜け毛とかありますからね‥

凄く大きなブラシでまるで手鏡みたいな?!
頭皮をブラッシングすると気持ち良いの〜♡夜テレビとか観ながら簡単に出来るし、最近は近くにブラシを置いて気がつけばブラッシングしてるの〜ほとんど美容に興味なかったのに
変われば変わるものかと自分でもあきれてます‥

美しさは日々の努力と継続です♡なーんてね!

ブラシは”AVEDA"のです。
| 葉山ライフ | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マカロン&マカロン
??.jpg

HAYAMA SUNDAYのお客様”林 弥生さん”の水彩画の個展がありました。
普段は主婦をやってますが凄い多趣味で手作りのバックやお菓子など作ってみせて頂いたり
お菓子を頂いたりしていたのですが‥絵も書くなんて〜と案内状を頂いた時はビックリしました。

個展会場は葉山一色にある本格チャイニーズティーを出す”DADA茶房”にて開催。

サンデーの散歩途中に立ち寄らせて頂きびっくり!まじっ本当に絵がうまいの〜優しい色のフラワーシリーズが印象的でした。作風は人柄を思わせますね。

私が気にいったのは、画用紙を蛇腹にしスィートなカラーが美味しそうなマカロンの絵が書いてあるはがき、美味しそうでしょ〜他にもブレドールのパンを描いたはがきもあって迷ってしまいました。やっぱり花より団子かな?

| 葉山ライフ | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GINZAの若返りコース
??.jpg

銀座での凄い一日でした‥・

妹ブンのハラポンがずーと通ってるエステ!

独自のエステ方が話題のゴッドハンド”makiさん”のお店『フルール』に念願叶ってやっと行けました。

身体中のつまりを独特な施術法で流してくれる。
おせじでも‥気持ち良い〜とは言えないし施術を受けている間も修行の様な気持ちでしたが‥終わった後の爽快感は気持ち良い!

身体は暖かく、そして軽くなってるの〜顔色も良く、目は大きく、あごは細くなり♡
身体のむくみも解消。一回り細くなった気がします。

個人にあったアドバイスも的確で私なんか見ただけで”お酒飲み過ぎー!”と言われました‥さすが!
早速シルクの5本指ソックス、シルクの腹巻きの着用、冷たい飲み物は飲まない!
コラーゲンの多い食材を食べる等々貴重なアドバイス頂きました〜!

そんな事で夜はmakiさん&ハラポンと一緒に銀座にあるmakiさんお薦め台湾レストランに連れてって頂き、驚いた事にmakiさんスペシャルコースがあるの♡

豚足のトロトロ煮、フカヒレ、角煮などなどコラーゲンたっぷりコース堪能。
全てに黒酢&パクチーを山盛りトッピングして食べるのがmakiさん流。
私はちなみにパクチーが大の苦手なので勘弁して頂きました(笑)
こんなに食べてさぞかしお高いよねーっとどきどきしてたら、びっくりするほどリーズナブル‥こんな店が銀座にあるなんて〜あまりに美味しくて安いのでお店の名前は控えます‥


私の年齢と共に大きくなったほっぺたのシミも必ず消してあげる!と太鼓判頂きました〜嬉しい。
キレイに消えたあかつきにはビフォー&アフターをブログにて公開しますね!期待してね♡

makiさんの施術は今160人待ちの状態らしく(凄い‥)
makiさんが伝えたいビューティ情報は下記のブログにて見る事が出来まーす。
女子の人!為になる情報盛り沢山!要確認

makiさん情報ブログ
●MAKI☆LABO BY 番チョビ
http://amebb.jp/fleur-maki-bacho/page-1.html#main

●『フルール』ホームページ
http://beauty.geocities.jp/fleur2005612/index.html




| 葉山ライフ | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
葉山の春の風物詩
??.jpg

この時期しか見る事の出来ない葉山の代表的風景。

大量のわかめを一枚一枚天日干ししてます。

葉山のわかめ美味しいよ!
| 葉山ライフ | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝・葉山にある美味しいすし屋”福ふく”に天使誕生!
??.jpg

EMIちゃん頑張ったねー♡本当におめでと!

可愛い可愛い天使誕生に幸せな気持ちで一杯です。

すくすく育ってね。
| 葉山ライフ | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ‥御迷惑をお掛けしました・・・
??.jpg

ブログはいつもiPhoneにてアップしてます‥買って半年も立たないのに‥
10日間故障繰り返しました〜酷い!その間ブログもまともにアップ出来ず‥何時も楽しみに見て頂いてる方々に本当にご迷惑&ご心配おかけしました。すみません。

iPhoneに関してはとてもとても沢山の問題が出ているらしく‥私も突然メールが出来なくなったり、何もしてないのに突然電源がおち全く反応しなくなったり!もー頭にくる事ばっかりで!

銀座のアップルストアーや地元のソフトバンクに持って行ってもラチあかず‥ストレスだけがたまった10日間でしたが〜やっと使える様になりました。

可愛いし!まぁ遊べるし、写真もキレイだし‥でもこれから買う人覚悟してかうべし!
| 葉山ライフ | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目からウロコ・・・
??.jpg

私‥結構、捨てられない症候群で‥
あるとき友人に物を整理すると人間観関係も整理出来ると深〜い事を言われ‥
それでもなかなか行動に移せないでいたら。
久しぶりに行った地元の図書館で一冊の本を見つけました。

整理整頓について精神的な分野から分析している本で、わかりやすい分析と面白い文章で
ついつい時間を忘れ読んでしまい、なんと!次の日にはどんどん物を捨てている自分が居たの〜しかも捨て終わると凄い清々しい気持ち!肩の荷が落ちたと言おうか?!

なかなか捨てられないでいる人!必見。是非読んでみてくださいね。
| 葉山ライフ | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マーチンOOO-42マーキス(トリプルオー42)
??.jpg

前回blogで公開した和製クラプトン”エノピー”の自慢のウン十万(限りなく100万に近い‥・凄い)のマーチンのギターです。
名前はOOO-42マーキスと言うらしく!ギター好きにはたまらない代物だと思います。

日本中で名古屋のYAMAHAしか無いという情報を知り、ご夫婦でわざわざ名古屋までゲット
しにいった貴重なギターです。

ともかく音が良い!優しくて深みがあって〜さすがです。

又今度歌声喫茶第二弾宜しくー!
| 葉山ライフ | 18:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
エコ
??.jpg

家の時計が電池切れで止まり‥予備の電池探したけど無くて‥困っていたら、
以前友人から貰った充電式の乾電池を思い出し、さっそく充電してみました。

あまり興味が無く(ごめん‥)箱から出しもしないでしまっておいたの〜
中身を明けてビックリ!なんてエコなのかしら〜1,000回も使えて単1〜4まで揃ってるの
単3刑電池が単1、2サイズのスペーサーに入れて使える無駄の無いタイプ。
電池も捨てる事無いし!
だんだんエコに目覚めて来たわー。

なんで仕舞っておいたのかしら‥ほかにもあるかも!探してみよー

●SANYOのeneloopという商品です。
| 葉山ライフ | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE